加治枝里子 個展「BEYOND THE GREY 灰色のかなた」 / Jan 28 - Feb 5, 2023

展示概要

吹雪の彼方へと消えていく人、雪に埋もれた車、グレーの空と白い月…。
真っ白な雪が私を真っ白にしていく−。

見慣れた土地は一夜にして世界が変わる。
雪に覆われた東北の森や湖、田舎町に迷い込んだ作者が撮り続けてきた景色。


Johnでは1月28日より鎌倉在住の写真家・加治枝里子による写真展を開催いたします。これまで世界中を旅し、作品制作を続けてきた加治枝里子。Johnでは2年半ぶり2度目の個展となります。

10年ほど前から雪山に通い撮り続けてきた風景。本展では、東北をはじめ国内で撮影されたものを中心に、最新作もあわせて発表いたします。作品は全て手焼きのオリジナルプリントとなります。ぜひこの機会にご覧ください。

 

会期

2023.1.28(土) - 2.5(日)
11:00-19:00
水曜日休廊

 

プロフィール

加治 枝里子(Eriko Kaji)

写真家。アメリカの美術大学で写真制作をはじめ、2006年にフランス・パリを拠点に写真家として独立。

2010年より活動の場を東京に移し、現在は鎌倉を拠点に「TRANSIT」をはじめとした旅雑誌などで活動をすると共に作品制作を続けている。先月発売されたTRANSIT最新号「フィンランド」特集ではサウナで出会った人々のストーリーを寄稿している。年長+1歳双子の3児の母。
https://www.instagram.com/erikokaji/