may「Be, here, now 開放Ⅰ」 / May 1 - 9, 2021

展示概要

Johnでは5月1日よりdesigner/makerであるmayによる個展を開催します。

ニューヨークファッション工科大学を卒業後、ファインジュエリーの世界に身を置いたmayは、プリミティブアートに出会うことで感銘を受け、人々がもつ純粋な生命力を形にし、より本質的で自由な形を求めるようになりました。

また当時、身に纏うオーナメント全体を芸術作品へと昇華させ、「アートを身につける」動きが盛り上がっていたNYで過ごしたことで影響を受け、自身の造形の対象として指輪をメインに製作をしてきました。

mayの造形作品は、装身具としての一般的なアクセサリーとは一線を画し、原型を手で彫刻し、作りながらデザインすることによりメッセージを受け取りながら変化し、この時代の私達が無意識に共有する本質的な美的感覚から自然に現れます。

本展では新たな試みとして、糸・ガラス・真鍮などの様々な物質と、砂・流木・珊瑚石などの自然素材を掛け合わせた立体作品も展示販売。

大きな転換期を迎える今この時、mayが描く意識の現在図。ぜひご覧ください。

 

会期

2021.5.1(土) - 5.9(日) 11:00-19:00  水曜日休廊

 

プロフィール

may
designer/maker

NY州立大学Art&Scienceジュエリー科を卒業、ファインジュエリーのブランドを経て独自に制作。