Unthinking 「胎感のひらきと、ゆらぎ」 / March 29, 2021
展示概要
ボディワークを専門とする小池信行(Chilling)と、映像作家の山根晋による、触覚施術と視覚芸術を同時に発生させ、“視触作用”とも言えるような感覚体験を生み出す、実験的かつ心地の良いセッション『Unthinking』。
小池信行(Chilling)のハンモックリラクゼーションマッサージの施術と山根晋制作の映像作品の鑑賞を同時に体験していただきます。
会期
2021年3月29日(月)
*定員のため、受付を終了しました。
プロフィール
小池 信行 / Chilling
葉山町在住。20歳のとき旅先で受けたタイ古式マッサージに深く感動したことがきっかけとなり、マッサージやボディワークをコミュニケーションツールとして様々な場所や人との出会いを喜びとする仕事に魅了されセラピストの道へ。
2010年、揺らし緩めることで起こる心と身体の解放を追求しているときハンモックと出会い、リラクゼーションの新しい形としてハンモックリラクゼーションマッサージを考案・開発する。 現在は神奈川県葉山町を拠点にしつつ、全国のイベントやホテル、カフェスペースなどジャンルにとらわれない空間でのケータリングマッサージを中心に活動中。
山根 晋
映像作家 鎌倉市在住。大工や林業の仕事を経て、映像制作を独学で習得する。民俗学や文化人類学が対象としてきたようなヴァナキュラーな事物や事象へ、映像イメージの独自解釈を試みながらアプローチする作品を制作している。
近作に、南インドの出版社タラブックスを撮ったドキュメンタリー『南インド、タラブックスの印刷工房の一日』(2018年)、台湾シャーマンとの滞在交流からインスピレーション得て制作した『隱身瞞風』(2020年)がある。