NARI Solo Exhibition「Wordless」 / April 8 - April 16, 2023

展示概要

LITTLE FUNNY FACEとしての活動も精力的なアーティスト・NARIが、2年8ヶ月ぶりの個展となる「Wordless」を、鎌倉-Gallery-Johnにて開催します。

本展では新作のマーカー画やアクリル画が発表され、ポップさを持ち味としていたNARIが、新たなステップとして静謐な空気感が漂う色彩表現を意識しています。

作品テーマは一貫して、人生の喜び、悲しみ、感情の波など。人々のありのままの姿を描写しています。

どこかで体験したことのあるような、既視感。自分の人生のワンシーンに重ね合わせたくなる、親しみやすさ。新たな作風へと変貌を遂げても、作品の裏側はの表現に満ちています。

- 

ARTIST STATEMENT

人は口に出す言葉の何倍も、何十倍も、何百倍も、色とりどりの感情を心に秘めている。

誰かが抱えるかたちにならない”何か”を、私の作品が代弁できたらと思い絵を描き続けた。

そして同時に、それが自分にとっても救いとなる数年間だった。

-NARI

 

会期

2023/4/8(土) - 4/16(日)
11:00-19:00
水曜日休廊 

 

プロフィール

NARI

1990年生まれ。目鼻を除き、唇のみを描き込む独特のスタイル、異国情緒溢れる色彩やタッチが印象的なアーティスト。ちょっぴりルーズな生活感や、人間性を包み隠さず表現した作品は、多くのファンから共感を集める。

作中に様々な国籍の人々が登場するのは、平和と平等を願う気持ちから。また、バラエティに富んだ愛のかたちを描くことで、多種多様な性のあり方を社会に発信している。

自身のギャラリーショップを東京阿佐ヶ谷に構えるとともに、各地での個展・大型百貨店でのPOP UP SHOP開催、アパレルブランドとのコラボレーションなど、勢力的に活動中。 
https://www.instagram.com/little_funny_face/