HIROKO TAKADA EVANS 個展 2025 / Dec 6 - 14, 2025

展示概要
これまで鎌倉を拠点に「Deep Gorge」という屋号で活動をしてきた陶芸作家・エヴァンズ高田寛子。一昨年より北軽井沢に住まいを移し、新たな工房を構えて再始動した高田が、このたびJohnでは5度目となる個展を開催いたします。
実用的、そして多用途であることをモットーに、食卓を彩る作品を生み出すエヴァンズ高田寛子。米国コネチカット州で幼少期を過ごしたというそのルーツを彷彿とさせる作品は、無国籍な魅力を持ち、見るものによってさまざまな印象を感じさせます。
2023年にDeep GorgeとしてJohnで開催した個展以来、約2年ぶりの作品発表の場となる本展では、これまでにも人気を博してきた定番品のほか、手捻りで制作した一点ものも多く並びます。
使う人の姿やそのシーンを思い浮かべながら制作に向き合うという高田が、自然に囲まれた新たな環境の中で作陶した作品たち。ぜひこの機会にご覧ください。
会期
2025/12/6(土) - 14(日)
11:00-19:00 *最終日のみ18:00まで
水曜日休廊
プロフィール
エヴァンズ高田寛子
「たおやか」をテーマに、力強く柔軟で美しい土のうつわを作陶しています。
奇をてらわない、不完全だけど、特別。
日常に寄り添い、何気ない一瞬を大切にしたくなる日々の器たち。
2025年より北軽井沢に工房を移転。
